人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年中は大変お世話になりました。





ぼくの今年最後の授業が終わりました。





振り返ってみると、本年は本当に刺激的な1年でした。








研修旅行のマカオ滞在中に起こった防府・山口地区の水害。




帰国してみると、本部校舎の廊下はまるで畑のようになっていました。





職員総動員の復旧作業。





校舎内で長靴を履いて、スコップを持って仕事をすることはこの先もうないでしょう。









悲しい別れもありました。




突然訪れた、早すぎる別れでした。




いまでも目を閉じると、ふけ顔のわりに少年のような目をした顔が浮かんできます。












わたしの大切な人が大きな病気をしました。




一時はどうなるかと思いましたが、回復してくれてよかった・・・。










カンボジアに行って、たくさんの元気をもらいました。





教育という仕事に携わることができる自分は本当に幸せ者だと感じました。











3週間で10キロの減量に成功しました。




人間、その気になればなんでもできる!!











わたしが長い間恋焦がれた夢のいくつかが叶いました。















本当にいろいろなことがありましたが、いまこうやってブログを書きながら1年を振り返ることができる自分の幸せを噛み締め、






今年のわたしに負けない自分が来年いることを心から願いつつ、わたしに関わってくださったすべての方々にお礼を申し上げます。









本年はまことにありがとうございました。







1月2日、社会正月特訓でお会いしましょう。








本年中は大変お世話になりました。_e0127823_23173335.jpg


再来年が待ちきれない芭蕉。

by basyooo | 2009-12-29 23:18  

<< 正月特訓(社会) 夢叶う >>